第73回学生音楽コンクール

ブログを更新するのが久しぶりになってしまいました。

さて、10月19日、サントリーホールで第73回全日本学生音楽コンクール東京大会がありました。

今年は2人が予選を通過し、本選に臨みました。結果、
昨年のリベンジで原田佐和子ちゃんが見事一位に輝きました。
おめでとう!!

本選の一週間前の台風で避難勧告が出された際、避難所へ出向く最後の瞬間までピアノを弾き、映画のタイタニックのようだったとお母様が言っていたのが忘れられません。

翌日の毎日新聞の記事の切り抜きと、サントリーブルーローズで演奏した記念の青いバラを持ってきてくれました。
これまでの彼女の努力が実って本当に良かったと思います。

窓辺に飾り、美しいブルーをしばらく楽しみました。
ありがとうございました。